
  • 2017.04.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 最近ではノーベル医学賞に山中教授が受賞されたり、日本の文化やイメージも海外ではだいぶ変ってきていると思います。

洋画をみても昔の日本人のイメージはひどかったですもんね(>_<)
日本=「ニンジャ」「侍」「刀」「芸者」「お相撲さん」
相撲取りは国技ですので良いしても、ニンジャ、侍っていつの時代なんよって感じでした。

最近作られた海外ドラマの中に違和感があるシーンがありましたよ。
CIAのスパイものです。
自宅が何者かに荒されていました。
隠してある金庫の中身が無事か確かめるシーンで違和感を発見。
金庫の中身はどうやら無事のようで、偽造したパスポートや様々な国の紙幣が出てきました。
日本の紙幣も一束映されていました。
さすがスパイさんです。お金も束で保管ですよ。
束で保管されているぐらいですから当然金額は・・・100万???んっ???
えっ???え〜!20万円!!!

そうなんですよ!束で隠されていたお金は「2000円札」なんですもん(^.^)
おかしくね〜って感じでしょう。
僕ら日本人でさえ最近2000円札を見ないでしょう。中には存在を忘れてる人もいるんじゃないかな。
しかも、2000円の束じゃスパイ活動出来なくね〜(^.^)

ここが変だよシリーズは発見次第ブログで報告したいと思います。


カールパパより(^.^)

  • 2017.04.27 Thursday
  • -
  • 09:57
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
初めまして。当方二千円札の普及に努力している者です。突然ですが2000円札の広報をしている拙ブログでその海外ドラマの話をしたいので、ドラマ(スパイもの?)のタイトルだけでも教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。





   
この記事のトラックバックURL : http://ms-alohas.jugem.jp/trackback/678

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM